Amazonの水の定期便

2リットルの水を定期的にAmazonで購入して飲んでいるのだが、定期的に飲むならAmazon定期便の方がいくらか安くなるのでじゃあ、定期的に。と思ってAmazon定期便を利用したのだが一向にうまくいかなかった。何が上手くいかなかったのかというと、まずどのくらいの間隔で水がなくなるのかが把握できず、とりあえず1ヶ月で。と思って過ごしていると意外と早く水がなくなってしまうので、では普通に注文して予定のはキャンセルで。と思ってキャンセルをし、それでまた新規に購入した水をやっぱ定期便で。とまた再契約をし、「この間は1ヶ月で間に合わなかったから今度は3週間にしよう」と設定したものの夏場のせいかまた水が間に合わなくなったのでまた再発注をかけ、そうして巡り巡ってなぜか3ケースの水のダンボールが自宅前に重なって置いてあった日には「なんで水が3ケースも届いてんだよ!」と玄関で一人文句を言った。今冷静になって考えると、自分のキャンセルは「もうこれはいりません、頼みません」という解釈だったのだが実際はその月の配送のみがキャンセルになっており、まだ定期契約は続行している状態だったのだ。それなのに私が次から次へとキャンセルしては新規で発注をかけるどころかまた定期契約を結んでしまうのでAmazonの水の注文が雪だるま式になった結果3ケース水が届くという事態となった。(しかもあと2ケースが二週間後に届くよみたいな状態になっていた)

どうなってんだ?とようやく何かが上手くいっていないことに気づき、とりあえず携帯の小さい画面ではなくパソコンを開いてちゃんと確認しようとAmazonをパソコンで開いて見ると水の定期便が4か5くらい契約されていたので、1つの水の定期便を除い全解除することに成功した。こないだそろそろ水がなくなるな..と思ったタイミングで「もうすぐ水が届くよ」とAmazonからメールが届いた時はとても嬉しかった。ようやく私はAmazonの水の定期便の利便性の恩恵を受けられるようになったのだ。

もしAmazonの定期便を使いこなせないで苦労している人は大きな画面で契約内容をきちんと確認してみてください。そしてもしAmazonの定期便が上手く使いこなせないと悩んでいる人はコロナが落ち着いたらどうしたらAmazonの定期便が定期的に届くか考える会という飲み会をやりましょう...