2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カニクリームコロッケが大好きです。

カニクリームコロッケって大好き。カニクリームコロッケを見つけたら必ず注文するほど好き。でもわたしはカニクリームコロッケの味をしらない。だからいっつもカニクリームコロッケを注文しても「おいしいけどこれがカニクリームコロッケ?」で終わる。その…

文字そばが好きです。

わたしはオモコロの「文字そば」が好きだ。どういうコーナーかというと、1000文字くらいのテキストで、たぶん読む時にするりとそばみたいにいけるから「文字そば」なんだろうと思っている。わたしもブログや記事をせっせと書いているのだが、文字数は特に意…

掟ポルシェ×爪切男 トークイベントに行けなかった話

先日、掟ポルシェ氏と爪切男氏のトークショーがあった。わたしはこのトークショーを非常に楽しみにしていて早々とチケットを入手したのだったが、残念なことに流行遅れのインフルエンザにかかってしまい、泣く泣くイベントを諦めたのであった。しかしこのト…

諦めずに啜ってください。

わたしの通っていた高校には学食があった。メニューはそこそこあって、鳥の唐揚げ丼やオムそばが好評で、あとラーメンとかうどんなどがあった。お昼の時間は学生達が席の取り合いになるほど母校の学食は人気だった。わたしは基本お弁当を持ってきていたので…

ご飯とか、はんぺんとか、お豆腐とか、白いものだね。

結論からいうと、わたしは「ハゲは隠すべきではない」と思っている。なぜそう思うかというと、ハゲを隠して上手くいっている人間を見たことがないからである。そして、コンプレックスであるはずのハゲを使って、モテている人間を実際に知っているからである…

ちょっと馬になってごらんなさい

私には特発性側弯症という持病がある。どんな病気かというと背骨が成長の過程でぐにゃぐにゃと曲がってしまう病気なのだが、痛みもなかったので全く気がつかずに生活をしていた。 そんなある日。中学校3年生の私は友人と馬跳びをしながら帰ることにした。 ま…

朝の好きなおかずは目玉焼きです。

わたしは最近、朝飲みというものを初体験した。この日のメンバーは私の友人メガネ先輩。メガネ先輩のお知り合いの監督。そしてわたしの3名だった。メガネ先輩は友人であり飲み友達でもある。特にお互い、コの字の酒場に深い関心があるためよく一緒に調査に出…