2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマティックな息子

以前のブログにも書いたのだが2歳の誕生日が近づくにつれて息子の癇癪がひどくなっているように感んじている。癇癪が始まり出した頃は泣いて転がりだすことや泣いて泣き止まないことに戸惑いうるさいとつい怒鳴ってしまった日もあるのだが、癇癪にもだいぶ…

YouTubeを見ている2

息子は動画が好きでほぼ毎日熱心に動画を見ているのだが、一歳をすぎた頃から好みもはっきりしだし、最近は乗り物やクレーンゲームなどの動画を好んで見ている。どうせなら自分も関心のある英語の動画を一緒に見られればと思っていた矢先、同じ年頃の子をも…

私とミスタードーナツ

最近何かと理由をつけてはミスタードーナツを買っている。最初は美容室に行った帰りに駅前にあるミスタードーナツに立ち寄りドーナッツを数個買うことを楽しみにしていたのだが、ここ数週間で息子がバスにかなり興味を持ち始めバスに乗って駅まで行くという…

ご近所付き合い

茨城に引越しをしてから半年以上が経ち、この土地に引越しをして初めて外国人の知り合いができた。マンションで知り合いになったインド人家族のことは過去のブログにも書いたのだが、その後公園で知り合ったエジプト人家族や国際結婚をしたインド人と日本人…

子育ては大変だ

最近子育てに疲れている。出産後に鬱になりかけた時ぶりに子供育てるのって大変だと思っている。出産後は右も左もわからず、私には向いてないかも赤ちゃん可愛そうって思ってメソメソ泣いてたんだけど、今は違う。なんかもうキレそうな感情をグッと歯を食い…