2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返りと来年の抱負2022

今年はブログもろくに書けないほど忙しい一年でした。なぜかというとパートではあるけど働き始め、パート先の女人達にしごかれ(いびられ?)負けるもんかと勉強熱心になって自主学習に励み、Netflixにはまり、老後に備えてパーソナルジムに通い筋肉を育て始め…

筋肉を育て始めたさとみこんこん

別に誰に頼まれたわけでもないのにせっせと更新していたブログを最近はかったるいという理由で放り投げてNetflixに夢中になっていたのだが、Netflixも2番組み終わると見ることがかったるくなり「さぁブログでも書くかな!」とカタカタとキーボード入力を始…

育児と家事そして仕事をこなすさとみこんこん

6月から新しい職場での仕事が始まった。 育休産休を経て前職で復帰する予定だったがそれなりのマタハラとコロナが襲撃したことにより復職せず仕事をすっぱり辞めしばし(約3年)専業主婦をしていた訳なのだが、いつから仕事を始めるべきかを考えた時に小学生…

thundercatのライブに出かけた話

2年前に予定されていたthundercatの東京公演が中止、中止を経て先日公演された。チケットを購入した時はコロナウィルスの騒ぎもなく中野に暮していたため「行く行く!」とノリノリでチケットを購入したのだが、まさかたった数ヶ月で世の中も私の生活も大きく…

機種変更をした話

スマートフォンは動けなくなるまで酷使するタイプの私なのだが本当に動かなくなってしまった時のことを考えるとそれはとても恐ろしいことなのでスマホを買い替えることにした。これは私にとって約四年前にPCデポで購入して以来のビッグイベントである。 hyen…

TOEIC を受けたら295点だった

昨年今年の目標を高高に掲げその中にTOEIC600点!を設定したのでいそいそと申し込み早速2月末にTOEICを受けに行った。 satomiconcon.hatenablog.jp 結論から言うと600点とは程遠く目標点の半分以下の点数を取ってしまい非常に落胆した。インターネットで結…

もうすぐ普通自動車免許を取得して1年になります

そろそろ自動車免許を取得して1年になる。免許を取得していなかった去年の今頃はまだ「車買うぞ〜」という希望に胸を膨らませていたのだが、今現在車を保持しておらず、timesのシェアカーを月に1〜2回使うくらいでいる。つくばに引っ越しする前、部屋探し…

働くことになった主婦さとみこんこん

落ちるとばかり思っていた保育園は希望の園が内定し四月から2歳の子供は保育園、私は働くことが決まった。 子育てをする中で「予定通りに進むことが良しとされる仕事」と「予定がことごとく崩されていく育児」の相性は悪過ぎやしないかと思うようになり、仕…

公園で見かけた方の話

私の友人にれいこさんという人がいるのだが、友人と書いておきながら友人と呼んでいいものなのかちょっと躊躇いたい気持ちもあるのだけど、とにかくれいこさんという方がいる。れいこさんのことは何年か前にブログで知り、サラサラと流れるような文章でグサ…