2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だんご屋のバイト

高校3年生の頃、だんご屋でバイトをしていた。このだんご屋は60歳くらいの茶髪の店長と、60歳をすぎているであろう、キビキビしたパートのおばさんと、どんくさい女子高生バイトのわたしで運営されていた。夕方の5時から7時というたった2時間だけわたしはだ…

おっさんの話

危機管理能力が欠如しているのか、わたしはまぁまぁ変な人に遭遇しやすい。最近の話だと「ナンパとかじゃないんで話を聞いてもらえますか。」と仕事の帰り道におじさんに声をかけられた話がある。なんだなんだと話を聞いてみると、「僕は人体のパーツをごに…

ロマンスは突然に

今年の桜は綺麗だった。穏やかな天候が続き、桜の開花から雨の日が一度もなかった東京の桜はとても綺麗だった。3月最後の日曜日、わたしは一人で散歩に出かけた。歩けば少し汗ばむくらいの快晴。心地よいそよ風が吹いて、お花見にぴったりな陽気だった。ふら…

おおきちナイトニッポンナイトに行かないであらいはまナイトに行った話

「!!!?!!」わたしはしょっちゅう、驚く女である。今回驚いている訳は、「おおきちナイトニッポンナイトやります!3月16日です!」この告知をツイッターで見たためであった。「おおきち.......ナイト....!」ハイエナズクラブ、オモコロ、ジモコロ、ヌ…