2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3コール以内で電話にでてください。

わたしは普段、歯医者で歯科衛生士として働いている。社員はわたしの他に、30歳年上の歯科衛生士の先輩と前期高齢者の医院長のみという大変人手不足かつ、高齢化の進んだ歯医者で10年間働いている。人手不足の環境故に、うちの職場では歯科衛生士業務以外の…

本当はハイエナズクラブに入りたかった

「あぁ......さみしい....」日本人のフロス使用率を上げようとするブログ『FLOSS OR DIE』を立ち上げて半年くらいが過ぎたころから私はこのような感情を抱くようになった。この時、私のまわりにはブログを書いている人はおらず、モクモクと一人でフロスブロ…

ケリーちゃんとラブホで寝た正月

わたしにはケリーちゃんというカナダ在住の友人がいる。ケリーちゃんとの出会いは6年前の友達と行った初詣だった。ケリーちゃんは高校の同級生の友達だ。カナダからその同級生の家に遊びにきていたケリーちゃん。日本でのお正月を体験することを楽しみにして…

坂本慎太郎のライブに行った話

先日坂本慎太郎のライブに行った。わたしが坂本慎太郎氏のファンになった時にはゆらゆら帝国は解散していたため、わたしにとって初めてナマで坂本慎太郎を見ることができるライブであった。また解散後初のライブということもあり、一般販売されたチケットは…