2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越すその2

引っ越しという引っ越しをするのは今回が初めてだ。今の家に越す前は家族と実家で暮らしていて、結婚前に夫と住むにあたりこの家に引っ越しをした。家具などは持たず、少しの荷物と自転車を父親のトラックに乗せて越してきた。なので引っ越し業者に頼み、暮…

姉のスキャットマン・ジョン

よく「貯金をしなさい」と親に言われて育ち、従順な子供であった私は目的もなく素直に貯金をしていた。下の妹はもっとその気持ちが強く、その結果「趣味貯金」みたいな子供に育ち、未だ嘗てこれにつぎ込むみたいなお金の使い方をしていないように思う。とこ…

わんわんが好きな息子

1歳の息子は動物が好きで特にわんちゃんがお気に入りである。実家に帰ればチワワがいるのだが、実家の犬は臆病でよく吠えるし私にすら懐いていないので息子に触らせることができない。それがわからない息子は笑顔で突進し誰かしらに阻止されるので、その度…

やる気みなぎる都知事選の投票

都知事選に行くことは決めていたが誰に投票するか決めておらず、なんとなく小池さんがいいかなぁと思っていた矢先、インスタグラムで「今回の都知事選小池さんに投票する人はなんで投票するのか教えてほしい」という書き込みを見て、そういえばなんでいいな…