2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のホルモン屋

家の近所に新陳代謝の活発な店舗がある。その店舗に最近ホルモン屋が入った。以前は昼は蕎麦屋で夜は沖縄料理を出す店だった。その前はなんだったか忘れたけど飲食店だったと思う。とにかく入れ替わりが速く、とりあえず入れ替わったら食べに行くようにして…

原因は鳩だった

昔から恋愛体質なのかわたしはわりと惚れっぽい。若かりし頃は、犬も歩けば棒に当たるが如くわたしは歩けば恋に落ちていた。これは高校生の時の話である。入学して2、3日しかたっていない高校生活。たしか集会か何かで全校生徒が校庭に集められた時のことだ…

勘違いした脳

10年間くらい足の小指の爪が生えてこない時期があった。もうそういうもんなんだろうと思って特に気にしていなかった。足の爪にマニキュアを塗るときはない爪のところを一生懸命にぬって、果たしてこれでいいのだろうか、この塗り具合でいいのだろうかと、な…

エロ店主の着物教室

自分で着物を着ることができたらカッコイイなぁと思い立って、着付け教室に1年くらい熱心に通っていた時期がある。その教室は、昔スタイリストをしていた女性が立ち上げた着物屋の教室で、プライベートで来店中の萬田久子に遭遇するような洗練された着物屋で…