今年の振り返りと来年の目標(2022)

もうあっという間に今年も残り僅かで私は今年はどうで来年はこうしたい云々言いたい達なのでご覧のようにもう来年の抱負もたてているのだが、まず今年の目標は達成したのかと思い過去の日記を振り返ってみたところ4つ立てた目標のうち1つしか達成できていませんでした。残念ですね。

 

satomiconcon.hatenablog.jp

 

去年の目標達成具合を簡単な表にすると

英語学習→◎

文学フリマ→×(準備はしたがコロナを懸念して諦め、そのままやる気↓)

車購入→×(今のところカーシェアで満足)

真剣なうがい→×(普通にうがいしてます)

 

という感じで、そのほか歴史の知識を深めるぞとかランサーズに登録して小遣い稼ぎをするぞなど中途目標も勃発したりしましたが、英語以外はみんなもうやらずライター活動に関しては何もしておらずで、物事への興味の着火は早いのに鎮火も早くて自分はまぁそんな人間だよなと冷眼している。自分を見つめるのにも目標を定め振り返るのはいいことだなと結論付けたい。

そんな物事への興味関心尻軽女が英語学習だけは毎日コツコツと続けており、自分もなんでこんなに頑張れるのかと不思議なほど継続しているので是非とも自分には来年も英語を頑張ってもらいたいと思う。去年は単純に英会話の向上だけを目標に掲げていたので来年はもっとピンポイントな目標を立てたいと思います。

 

◎ここからは来年の目標です

 

TOEIC600点

英会話にTOEICが役立つかというとそんなに重要ではないと思うのだけど単語や文法を知ってることは必要で、できるだけ多くの単語を知っていることで会話にも役立ってくると思ている。私の性格的にただ単語を覚えるのが無理なので(今もそういう勉強はしていない)TOEICというモチベーションを立ててみるのはいいように思う。もうすでにTOEICというスペルがわからず調べて書いている私なのだが、果たして何点採れるでしょうか...目標は自分のレベルよりもちょっと高めの600点とします!(正直TOEIC600点がどのくらいのレベルか知らないんだけど)2月に試験があるらしいのでそれに向けて頑張りたいと思う。

 

 

お焚き上げに行く

根が川原絵音なので終わった恋を引きずる期間が短く別れ話をした日の夜に合コンに出かけてしまうような性格をしていたため実家に以前お付き合いをしていた方々の写真が簡単に手の届くようなところに置いてある。そのアルバムを見れば私の歴代のカレピ達を閲覧できるようになってしまっている。たぶん別れた時になにかしらの感情があれば処分するなりもっと別のところにしまうなどするのだろうけど、残念ながらどうとも思わずそのまま放置してしまったので今に至っている。

最近「子供が親の歴代の彼氏を見たら嫌な気持ちになるのでは?」とようやく不安に思うようになり、子供が小さいうちにこれは整理しとかないといかんなと思い直しているところである。私の友人に神社の娘がおり相談したところ「ありがとうと思いながら袋に詰めて全部持ってこい」と言われたので来年には実家の写真を整理してお炊き上げをしたいと思う。ちなみにその友人には「あんたとの思い出はお焚き上げしたよ」と何年も前に私を燃やしたという事実を告げられている。また私のお焚き上げの相談を聞いていた別の友人は「写真だけじゃなくてデジカメのSDカードも確認しておきな、私それで旦那に呼び出されたことがある」とデスクトップに映されたほぼ全裸の自身の写真を指差し「これはなんだ」と問い詰められたという話をしてくれた。とにかく色々整理して「優しくて潔白なお母さん」像を貫いていこうと友人達と健闘を称え合った。

そうして無事お焚き上げが完了した暁にはハイエナズクラブで記事にしたいと思います。

 

皆様良いお年をお過ごしください、皆様の健康とご多幸をお祈りしています。