パジャマの歴史

 

最近通販でパジャマを購入した。色々な犬種の犬が帽子を被って嬉しそうにしているパジャマで、ふかふかしているけど綿100%で生地もしっかりしておりすごく気に入っている。ズボンだけで5000円くらいするし悩んでたんだけど買ってよかった。私はアトピーなので寝巻きは通気性がよく肌に優しい素材で寝たい派なのだが(動物柄だと最高)、無印で買ったパジャマは何故か1年足らずで二枚とも尻が破れるという惨事を経験しているためパジャマに関しては無印良品のことを信頼していないしもう信頼できない。5000円弱するのにすぐ尻が破れるってどういうことなんだとこの場を借りてクレームをぶつけたい。

過去にGUから綿のパジャマが出ており、GUで買ったシロクマのパジャマはすごくお気に入りだったのだが2、3年で膝が破れて残念ながら処分することになってしまい、それからまたGUで探したけどやけにモフモフした素材の化繊のパジャマばかり販売されていて残念だな...と思っていたら(その後オーガニックコットンのパジャマというのも販売され始めたが好みではなかった)近々フランネルのテディベア柄のパジャマというのが発売されるみたいでちょっと欲しいなと思っている。コットンだったら嬉しい。ここからは私の歴代の動物柄パジャマを紹介したい↓

 

f:id:satomiconcon:20211007150050j:plain

2016年に買ったテディベア柄のパジャマ。人生で初めてシルクパジャマを買って嬉しさのあまりクマを連れて近所で記念撮影をしてもらった時の1枚。シルクは肌を綺麗にしてくれるらしいが洗濯に苦労するので庶民が扱うものじゃないと実感。これが最初で最後のシルクのパジャマだと思う。これも確か膝が破れて泣く泣く処分した。

 

 

 

f:id:satomiconcon:20211007150110j:plain

GUのセールで1990円くらいで買ったシロクマパジャマ。とにかく柄が可愛くてお気に入りだった。たまたま似たようなシロクマパジャマが赤ちゃん本舗で売られていたので息子とお揃いで着れた。再販を願う。

 

 


f:id:satomiconcon:20211007150031j:plain

 

GUで買った2代目シロクマのパジャマ。本当は前のが断然可愛かったしそもそも素材がコットンじゃないけど試しに買うか...と惰性で買っただけあり、シロクマの顔も太々しい顔立ちをしているように見える。しかもこのモフモフの素材、寝ていると冬でも暑いししまう時に膨れ上がってかさ張るので本当にオススメしない。現在は圧縮袋に入れてタンスの奥底で眠っている。シロクマの顔がもっと太々しくなっていたらどうしよう...

 

その後しばらく無印パジャマ時代を過ごし....

 

f:id:satomiconcon:20211007152025j:plain

2021年の秋、最近買った犬のパジャマ。とにかく犬が嬉しそうに帽子を被っている様子が眺められるのが良い。素材もしっかりしているし触り心地はフワフワだし、ポケットもついていて素晴らしい。L.L.beanで購入。もう二度と穴が開かないで欲しい。