さとみこんこん、デイリーポータルZで褒めてもらいました!

 

dailyportalz.jp

 

素人の研究社というサイトに所属しているのだが、そこで先日書いた記事をデイリーポータルZの自由ポータルZという企画に応募したら記事が取り上げられ、デイリーポータルZの古賀さんと石川さんにコメントまでしていただいた。

この企画は金曜日の4時半に公開されるのだが、夕飯作りで忙しくしていた時にふと「そういえば」と思い出し、ご飯を作りながらインターネットを確認してみたところとなんと私の記事を発見。嬉しくて無意識に台所から飛び出し駆け足でリビングを一周し、また台所に戻って料理を再開した。自分でもびっくりした。私は嬉しいと走るんだなと。

書いたものをインターネットに載せるようになったのは2017年からで、最初はフロスに特化した記事を書いて個人サイトで一人で運営していたのだが、1年くらい頑張っていたところで飽きてしまいやる気が失せてきた。だいたい私の傾向として趣味は1年続いてやめるパターンが多く、過去に始めたヨガもハウスダンスも着物も日本料理教室もクロスフィットもそうやってやめたのでブログもこのまま終わるんだろうなと自分で思っていたのだが、その頃にご縁あってというかご縁をこじつけた「素人の研究社」や「ハイエナズクラブ」の仲間に入れてもらえることになり、今に至っている。

 

shirouto-kenkyu.com

hyenasclubs.org

 

結局もうやめようかなと思い始めてから4年が経ち記事を書いたりブログを書いたりすることが生活の一部みたいになり楽しくやっているのだが、楽しいことはもちろん大事だが4年以上も頑張って一つのことを続けられた趣味も珍しいので、客観的な評価を聞いてみたいと思うようになった。そんな時に自由ポータルZの存在を思い出し投稿することにしたのであった。

古賀さんには私の文章には私の人柄が表れていると言っていただいた上でそれがとても大事だとコメント頂き、石川さんには私の記事を読んで自身の旅の出来事を思い出し再検索したと言っていただいたことが感動的で、他にも色々とコメントやアドバイスをしていただいたことを私は大切にしていきたいと思っている。

記事を発信していると、ついつい自分の評価はいいねやリツイート、星の数だけのように思えてくることがあるのだが、それだけではないことをお二人の言葉から実感し勇気づけられた。また応募したいと思う。