今年の目標がうがいだけになってしまった

昨年から気合いを入れていた文学フリマに新年早々に申し込みをし、準備を進めていた。しかしコロナウィルス感染拡大にる緊急事態宣言後、京都・広島の文学フリマが中止となってしまった。東京は5月だし、その頃には落ち着いているかもしれないと思う反面今までそれを何回思っていろんなことが中止や延期となったかを考えた時に、文学フリマの雰囲気を味わいたいというやる気だけでは今年やりきるモチベーションが維持できないと判断し申し込みを取りやめた。残念というか今年はいいやという気持ちが大きい。

そして車を買うという意気込み。世界は脱炭素社会に向かっているというのに私は車を買っていいんだろうかという気持ちが大きくなっている。正直今車なくて不便をしていないのでカーシェアとかレンタカーなどの選択肢を使えば別に我が家はそれでいいんじゃないだろうかと思いはじめ、もっとよく検討しようという気持ちが強くなった。だから今年は車を買わないかもしれない。今一番ほしいのは泡立て器である。

そうすると今年の目標はうがいだけではないか!と思ったのだが、英語を頑張るという目標があったことを思い出した。私には英語がありました。この場を借りてオンライン英会話を始めてわかったことを発表します。

 

外国人は皆納豆を知っていると思っていたが、皆納豆を知らない(茨城の説明をする時に納豆で有名なんだと言うのだが皆知らず、納豆の説明までする羽目になる)。